エングリット トレーナー紹介

エングリットでは生徒ひとりひとりに学習のパーソナルトレーナーが付き、英語の学習方法から指導を行い、正しく英語学習を続けられるように毎日の学習サポートをします。
エングリットの講師は全員日本人です。英語を苦労して学んだ経験のある日本人トレーナーが生徒の学習をしっかりサポートします。

トレーナーの高橋さんは以前にホテル業界で働いていました。

f:id:watanabena:20161228182103j:plain

高橋トレーナーより

前職のホテルが都内の観光名所に近い立地のために日々海外ゲスト対応に追われ、自身の英語力の乏しさを痛感したことがきっかけで「もっと英語を話せるようになりたい!」と退職を機に半年間のフィリピン留学をしました。
ひとりで努力し続けることは本当に大変です。特に学習は単調な作業になりがちで、私自身も留学時にモチベーションの維持に苦労をしました。そんな英語学習のマイナス面を払拭するために、私は生徒の学習における疑問を解消するだけでなく、「新しい知識を得ることの楽しさ」と「それらを実践に活かせるという自信」を常に与えられる講師でありたいと思っています。

神長トレーナーは教育業界出身です。

f:id:watanabena:20170120180828j:plain

神長トレーナーより

前職では進学塾で数学と理科を教えていました。英語が得意な人と自分とでは何か脳のつくりに徹底的な違いがあるのではないか?そのように考えてしまうくらい英語が苦手でした。しかし、苦手な英語が得意になれば、生徒にわかりやすく英語を教えられる講師になるのではないかと思い英語を学びました。
そんな私だからこそ、英語学習に不安を抱える方々をサポートしたいという思いが強くあります。

 

エングリットの代表である私は大人になってから英語を学び直しました。 

大学時に就職活動に失敗。何か自分の強みを作るため、また自分の殻を破るために一念発起して英語を学ぼうと決めました。英語を学ぼうと決めたものの、当時英語が全くできず、恥ずかしながらbe動詞からの学び直しでした。 7ヶ月間毎日13時間の猛勉強の末、英語を身につけました。
その後、IT系外資企業のシンガポールオフィスにて勤務。最終的には多国籍チームのマネージャーとして働きました。
大学時代の就職活動は大失敗でしたが、英語力を身につけたことで人生が広がりました。

また、私自身英語を大人になって一から学んだことで、初心者の気持ちも非常によくわかります。私自身経験経験していますが、大人になってから英語を学び直すということは本当に大変なことです。 

しかし、「正しい方法」で「学習を継続」すれば英語は身につきます。

エングリットでは、「英語ができるようになりたい」と思う人をサポートし、きちんと英語力を上げる手助けを行います。

 

現在エングリットではトレーナー(正社員・アルバイト)を募集しています。英語のパーソナルトレーナーとして、生徒の英語上達を一番近くで実感できる仕事です。

f:id:watanabena:20170216171425j:plain

詳しい内容はエングリットの採用ページをご覧下さい。
エングリット採用ページ

エングリットの採用/求人一覧 - Wantedly